朝は自分の時間へ。

ここ1週間、1時間前には会社に着く生活をしている。

これは、中々結果が出せないから朝早く行かなくては(とりあえず頑張ってる風を醸し出す&直行ばっかでサボってるんじゃないかという疑心暗鬼を払拭するため)との思いで行っていたが、中々良い結果を出している。

というのも、
朝早く行って作業していたからか分からないが、仕事がうまく進むようになった。

もしかしたらコツコツやってた自分のおかげかもしれないけど、「やっぱり早起きは三文の徳!」と思うことにする(笑)

早起きはいいぞ〜。
今日1日、いいことが起きる気がする。
明日の朝、気持ちよく起きたいから、今日はレモンでも買おうかな?
レモン水作って、寝起きにグビッと!最高!
あと時間あればジャムとか作ってみたいなぁ。
これもこれも、朝の楽しみを増やす練習。

ーーー
実は私、会社に行くまでに2回の乗り換えがある。
ここ1週間、
最初の電車…読書
2つ目の電車…noteなど
3つ目の電車…読書

というルーティンにしている。

読書で、言葉のバンクを増やしていきたい!
あと感情を豊かに、言葉の表現も豊かになりたい。

そして本日、1時間前に会社に着いたら、
今日の訪問の復習をした後にFPの勉強をするつもり。

なんとか1月に資格獲得したい。
そしたら、23歳、とりあえず簿記とFP3級は合格したことになる!

仕事だけじゃなくて、
本当に頑張ったなぁ!と自分を褒められるように、
後はスキルアップ、あと給料アップ(今の会社の上がり具合が少ないのなら待遇がいいところに転職も視野?)に向けて、自分を高めていきたい。

というのも、
今の自分の家庭収支がキッツキツなもんで(笑)

お金あんまり使ってないのに貯まらない…。
お金ない!って言ってるから貯まらないのか?!(気付き)
彼氏にいっつもお金なくて無理ー!って言ってるの反省した。

そんでも、今のままじゃ少しずつしか上がらないから、スキルを蓄えていく!
昨日決めたのは、友達と遊ぶのは最高でも週1回(飲み会も含む)、お金ないなら勉強する(笑)

奨学金、家賃もそうだけど、後はやりたいことにお金を使ってしまっているので、それに費やすようにしよう。ラジオもピアノも真剣にやる。

よっしゃ。
朝は自分のために。
仕事は残業も含めて拘束時間12時間あるから、それ以外はスキルアップに全て使う。

そうそう、

画像1

今日は誘われて、
こちらを見に行く。
束の間の休息になるかな。

仕事、うーーーー。真剣に取り組む!!!
数では1番になれなくても、行動力で示していく。

完全整理ノート。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?