見出し画像

くだらない話しの大切さ。

本日は休日だったので高校の友達と一緒に池袋で遊んできた。

目的は【脱出ゲーム】

駅から徒歩10分ほど歩いたところにある絶対空間に行ってきた。

制限時間40分。レベルは2。
各脱出ゲームにテーマがあり、今回は【占い師】というテーマの部屋で脱出を試みた。

結果は…。最後の謎解きができずタイムアップ。攻略法を聞くと何と簡単か。頭が固いなぁと思い知らされた。柔らかくしよ!

その後は近くのカフェで語る。
何の話をしたかあまり覚えてないが大半人狼ゲームの話をしていた。笑

一人暮らししたらみんなで人狼やろう!と約束をし解散。

仕事場での人たちだとどうしても気を遣わなきゃならないけど、こういう関係性だと何も遣わなくていいし、思ったこと話せばいいし、純粋に楽しい。

そういう機会を増やしていきたいし、常に良い意味で気を遣わなくなれば楽なんだろうなぁと思った。

そういう日って1ヶ月に何回かは作ったほうがいい。心の健康にも役立つし。

家に帰って師匠からオススメされてた本を読破。その本については後々書いていこうと思う。

そしてハムスターと戯れる。本当に癒し。

むぎちゃん。

本日もお疲れ様でした(^^)

#エッセイ #日記 #思ったことをつらつらと #ゆりか #池袋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?