ほんの一行、一文字だけでも

本日の朝、会社に行く前に楽譜を書きました。
今日はえらいことに、朝から目玉焼きとソーセージ、パンを食べることが出来ました!

そしてだらだらして過ごしていて、
やっぱり朝に何かしたい…そうだ、楽譜を書こうと思い、一音符でも進めることができました。

ここまで(笑)

やっぱり不思議なもので、一音符だけでも…って思ってもいつの間にか進んじゃうものなんだなぁ。

昨日お会いした方から、
いつも100%だとへたってしまうから、通常20%くらい、頑張る時に70%くらいの配分がいいのではとアドバイスを受けました。また余裕を持つことで、その分新しいものが入ってくるし自分が楽になるから。

そうしてみよっと。

今日は8月6日。
8時15分は映像での平和式典は観れなかったため、NHKラジオで聴いております。

日々の平和に感謝をして、
広島から聴こえてくるクマゼミの鳴き声に、
76年前の今日を想いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?