見出し画像

【3日目】伊勢市クリエイターズ・ワーケーション


3日目。
本日は二見浦へ伺いました。伊勢市駅からはバスで15分ほどです。

二見興玉神社。カエルがたくさんいます。
若ガエル…無事にカエル…ご利益がありそう。

夫婦岩はネットで見るよりも近くて、波の飛沫と合わさって迫力がありました。

そのあと海岸横の松と風情のあるお店や旅館がたくさんある道を歩きました。
個人的にはこちらの雰囲気がお気に入りです。

帰りはGoogle mapに頼らず歩いてみることにしました。
自然とススキの道に導かれ、その先には松下駅がありました。
無人駅。電車が来るまで30分以上あったのでゆっくり座って本を読んで過ごしました。


お宿に戻りました。
その日は旅館近くの伊勢うどん「ちとせ」さんへ。

優しいお出しとふわふわの卵どしうどん。

ちとせさんは伊勢市駅から徒歩8分ほどです。
店員さんも気さくに話しかけてくださり、心も体もあったかい気持ちになりました。

4日は天の岩戸へ行きます。続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?