見出し画像

【6日目】伊勢市クリエイターズワーケーション

6日目は早起きして和歌山県へ。
三重県多気町から車で2時間半くらいだったと思います。

やってきたのは熊野古道。
今回は大門坂から上がり、熊野那智大社を目指しました。

よく、写真で見たことある光景。すごく神聖!


登っている時間はそこまでないのですが、石階段はきつく、友人とおしゃべりしながらだと呼吸が苦しくなりました。
途中ですれ違った御一行様を先導していた語り部さん、喋りながら登るのすごい。。

上がっていくと熊野那智大社がありました。


さらに進むと、那智の滝がありました。


鳥居から見える滝は、迫力ありました。

そのあと友人が車を爆走させてくれて、そのまま鳥羽まで。
すごい移動スケジュール。笑
ありがとう!!涙

お目当ての牡蠣。牡蠣ごはん、牡蠣フライ、生牡蠣、焼き牡蠣。全部おいしい。

今年は海水が暖かすぎて、牡蠣がほとんどだめになってしまったらしく、お昼ちょっと過ぎに行ってもほとんどのお店が売り切れ。来年こそはちゃんと育ちますように。
鳥羽の牡蠣は小ぶりだけど旨味がぎゅっとしていておいしかったです。

和歌山は行こうと思えば行けるけど、なかなか行く機会がないので伊勢市滞在の間に伺えてよかったです。

7日目は伊勢をのんびり。つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?