見出し画像

#3 想像力豊かに。

最近低気圧のせいか、
常に頭が痛いような、そんな感じ😔💭

ディズニー再開嬉しいね🐭🎀

コロナも増えてるけれど、
人間の免疫力は偉大なものだから
気持ちで負けないように頑張りましょう💪🏻💕


私が心に留めている考え方3つ目は
「想像力豊かに生きる」。

「〜かもしれない」
と可能性を信じること。

一つ一つの行為や出来事に
付加価値をつけること。


たとえば、
机を拭き拭きするとき🧼
ただ「綺麗にする」ためと思うだけなら
それまでだけど

「この後ここを使う人が
気持ち良い気分になって、
読書が捗るかもしれない♩」

とかってわくわく妄想すれば
その机を拭く行為に
沢山の〝意義〟が生まれる。


「今回こうなったのは
〜〜こういう意味があるのかもしれない

「この人はもしかしたら
〜〜こういう考えをしたのかもしれない

その「かもしれない」
愛だったり
可能性だったり
智慧の卵だったり🥚

すべてのものが神秘に満ちているんですよ。いろんなものが、ありえない奇跡に満ち満ちているんですよ。それを、毎日発見なされるといい。そうすると、今まで見えなかったものが見てくるようになるから。
ー大川隆法・『仏陀は奇跡をどう考えるか』

大きな奇跡を望むよりも、
日々に溢れている奇跡を発見することの方が
誰にでも出来る、圧倒的に幸せなこと。

日常の些細なことに
沢山の意味づけをできるって
すごく幸せなこと。

想像力の豊かさが
人生を豊かにする、絶対に🌈


想像力で
明るい未来を創造したいなぁ😌❤︎❤︎

画像1

次回は番外編でも書こうかな📃✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?