見出し画像

イタリアの音楽🎵

今日は、最近のお気に入りのイタリアの曲を
紹介します!

Mida (ミダ)の
『ROSSOFUOCO』(ロッソフオーコ)

さっそく聴いてみてください!

Apple Music のトップ100にもランクインしてるので、イタリアで人気があるんですね🇮🇹

イタリア留学から帰ってきて、イタリアの音楽を
聴きたいときにApple Musicでイタリアの最近の音楽を聴けるのは最高です✨✨

イタリア語の勉強にもなるし、好きな曲を見つけてはプレイリストに追加!

今回のこのROSSOFUOCO!
直訳すると、赤い火🔥❤️

彼女への愛を歌ってる曲だと歌詞をみて
感じたけど、間違ってなければ(笑)

歌詞にRomaとかFirenze、Londonって
出てくるのがなんだか好き😊

歌詞の中では、
"君はローマのように美しい"
また、"君はロンドンのように美しい"
"フィレンツェの空のようだ"

と、街に喩えてるのがステキ💓

現代のイタリア語の音楽も、もっと
たくさんの人に聴いてほしいなぁと
思います!

Buona serata!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?