見出し画像

Buon anno!

2024年を迎えて、今年、やっと
『明けましておめでとう』と
自然に言えるようになった。
2021年にお父さんが亡くなって
なんだか人との関わりを避けてきてたけど、
人の優しさを素直に受け入れることもできるように戻ってきて、一安心🫶
ありがとうございます😊

元旦には、兄家族や親戚が来て
みんなでワイワイと話をして楽しかった✨

でも、夕方の能登半島地震のニュースで
家が崩れていく映像を見て怖くて涙が出てきた。

石川県、富山県は、お父さんがJA退職前に
出張でよく行ってた場所だから
特に心がわさわさとした。

お父さんと関わってきた人たちが
無事であることを祈っています。

そして、2日には羽田空港で飛行機が燃えている
映像を見てショック。

時間は止まらず、過ぎていく。

改めて、今を大切に生きることを学んだ。
当たり前なことなんて、ない!
全てが奇跡の繋がり。と思います。

2024年、目標!

①夏の絵本フェスの成功
②新作絵本を出版
③秋のイタリア語検定1級合格

私は、私の出来ることを。

被災地の方々に
『ためいきリフレッシュ』の絵本を届けたい。
Youtubeでの読み聞かせ動画を見て、心の疲れを
吹き飛ばしてもらえたらなぁ。

心の支えになってくれて、希望の光が灯り続けてくれることを願っています。

Tutto andrà bene!

Buona fortuna!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?