見出し画像

ただ単に好きな曲を語る会vol,1

こんばんは。1:00を丁度過ぎたのですがなかなか寝付けないので好きな曲について語りつくして疲れて寝たいと思います。

唐突ですが、皆様はKAT-TUNといえばどの曲を思い浮かべますか??やっぱりReal Faceですか?それともkeep the faith??どちらも神曲なのは変わらないですが、今回はド新規hyphenが語る個人的に神曲だと思う地上波ではあまり流れない埋もれがちな曲をまだhyphenじゃないよって方にも紹介したいと思います。hyphenの方は自分が好きな曲を教えてください。気になる。

長くなりそうなので今回は主に6人のときから歌ってる曲中心に語ります!!長いぞこれ!!!とにかく6人のギラギラ時期から隠れた神曲は多い!!隠れてないかもだけどー!!!!

1,愛のコマンド

"逃げないで"からサビへの疾走感がもちろん、とにかく6人で歌ってるのが好き!!エロすぎ(口癖)ちなみに歌詞もエロです!!!私は好きです!エロ最高!!!!!!!歌え!もっと!!嬉しい!この曲はQueen of Pirates という円盤を見てください!!!!(大声)
個人視点を選べるのですが、この曲ではあの男を選んでください。

そう、我らの帝王、中丸雄一です。


ほんとにやばい。あれ見たら上田担なのに好きーーーーーーーーーー!!!!!!!!しか出てこないよ、まじで。中丸雄一ってほんと底なし沼だなって思う。そして好き。はぁ………恋ですか??とにかくこれ見たらみんな中丸担だよ…上田くんは可愛いです。

2,NEVER AGAIN

"思い出まで抱きしめて 二度とお前離さない"サビが赤西くんなのよwwwwwwwwwほんとに。上田くんなんてソロで歌ってるの最初のセリフと"若すぎたのさ"しかないのよ???wwwwwwそれでもこの曲は好きです。6人の少クラ時代から歌ってる曲だしベストアルバムにも入ってる人気な曲。聖のラップ、えぐかっこいい。デビュー前から完成されてたんやーーって感情に勝手になれるよ。曲的には悲しい曲なのかな。若いKAT-TUNが若すぎたのさって歌ったり優しさだけじゃ愛せないからとか歌っちゃうの本当に好きーーーー!!!そんな未成年になにが分かるのさー!!もう分かっちゃうの早いよーーー!!!!泣泣もっと遊んでくれ!!!!!!(誰目線)諦めてた恋なのに…とかさ、切なすぎるんよ、KAT-TUN達が諦める恋ってなんなのさ…あんたらモテモテやろ……
その後に運命は…ってくるから運命のせいなんやな。辛い。辛すぎるよ。

3,YOU

ネバアゲで悲しんだ方々へ、この曲は平和です。
まずね、最初の歌詞が"あなたの為に生きていいかな"なんですよ……その後に"あなたを好きになっていいかな"なんだよね…

KAT-TUNに愛される世界線って

なんなの??????(大泣き)


それからもう、純粋に恋の歌って感じ。浄化されるねぇ……辛い恋ばっかりじゃないよ……"この気持ちに嘘はないさ 空の色と同じくらい" 空の色に例えたよ。そりゃ嘘ないわ。大切に大切に思ってるんやね…もう心がにこにこしてポカポカして浄化されまくる(語彙力)
とにかく曲調もバラードって感じだし、普段あんまりバラード聞かないけどこれ好き。暖かくなる。個人的に田口くんの真っ直ぐした声質に合ってると思ってる。思いがストレートに伝わってくるあの感じ、とっても好きです。

4,春夏秋冬

これはみんな好きだよ、オススメだよってすすめるけどバラードって聞いててあんまり最初は毛嫌いして聞いてなかった曲。でもね、好きだった、なんで早く聞かなかったんだろう私。ほんとに!!!!バラードなんだけどバラードにしてはテンポ早め!!!最後の"春が来て 夏が来て 秋冬とめぐり巡るよ"とかのときの音程の"めぐり巡るよ"の部分が大好きです。この曲はquarterの演出が好き。春夏秋冬それぞれの季節の背景が4分割されたモニターに映ってKAT-TUN4人が歌うの好き。田口くんは夏っぽいって思ってたから嬉しかった!肘ついてにこって笑いながら歌う田口くん、死ぬほど可愛いので皆さん円盤見てください。好きすぎてずっとそこで止めてた。てかquarterのときの田口くん、死ぬほど可愛くて好きなんだよね。ほんとに。今でこそ上田担だけどKAT-TUN沼落ちする前までは4人の中で亀梨くんと田口くんが1番アイドルって感じしてたしとにかくあの笑顔(⌒ー⌒)が好き!!!1番quarterの前髪あり襟足あり黒髪がかっこいいです!異論は認めます!!!

5,SADISTIC LOVE

まずタイトルを見てください。SADISTICなLOVEなんです。

ド直球なエロきたーーーー!!!!!!

(大歓喜)


Loveなんてきたら大体エロか恋愛かのどっちかなんすよ。(偏りすぎ)まぁ、歌詞はもちろんエロなんですけどね、なんと言ってもBreak the Recordsのときの演出!、!!!鎖きたよ!!鎖!!!KAT-TUNエロすぎや!!!!!そういうの好きだよ!!!私!!!最初の仁亀のハモリの綺麗さやばい。そこだけでもう好き。"跪かせて 小悪魔の笑い声が"え??最初から歌詞それで大丈夫???やばい。もうエロの匂いがしますね。聖のラップとメンバーの掛け合いみたいなのがあるんですけど上田くんやばいっす、可愛いっす…(口癖)全員エロいんですけど、普段だと絶対言わなそうな雰囲気の田口くんと中丸くんにどエロ歌詞を敢えて当てたって聖が言ってたんですよね。ほんとに天才。田中聖様様って感じ。やばいよ。好きーーーー!!!!!!

6,MOON

"MOON"直訳で月です。月ですよ月。月なんて夜しか出ないんだから悲しい恋愛かエロですよエロ(口癖)今回は悲しい恋愛です。"月夜の夢 碧に染まる 想い出たち 叶わぬ恋だと 知ってた" 叶わぬ恋だと知っていた!?!?!おい!最初から悲しすぎる。今回は"夢"ってワード多いです。"掛け違えた 気持ち2つ" 掛け違えた という言葉は対処を間違え、それが原因で不都合や食い違いが生じる。という意味があるらしい……気持ち2つってことは男女のそれぞれの気持ちってこと?ムズい。でもこの曲好き。あかん、絶対これ長くなる。MOONだけで1つ今度書かせて下さい。絶対に。
サビとかさーー、"生まれ変わっても 抱きしめてね"ってあるのさ、ほんとに、悲しいよ……あたしが全部まとめて愛して丸く収まらせてあげたい。何よりこの曲、サビのハモリが綺麗すぎるんですよ。主旋律よりもハモリが高くなったりする。もはやハモリも主旋律(?)
ほんとにこの曲はハモリを楽しむ曲です。和×ロックっていう曲調なのも全部私に刺さります。こういうのが好きなので1582がとっっても好きです。

大体こんな感じかなーー、有名なのだとLIPS、ハルカナ約束、SHE SAID…、GOLDとか…結構好きです。

ちなみにまだまだ語りきれてないです。私はソロ曲も好きなのが多いので……
次はソロ曲編かButterfly編かMOON編やります。Butterflyなんじゃないですか??私が死ぬほど愛してる2人の曲なので……令和にhyphenになったButterfly厨やらせて貰ってます。
それでは!!!さようなら!!!!みんな大好きです!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?