見出し画像

【3000字越え】我慢せずにお菓子中毒を脱して痩せた方法

ダイエット成功の秘訣は“意志の強さ”じゃない

はじめまして!自分軸ダイエットカウンセラーの白井ゆりかです。

私は普段、アメブロで「我慢・制限・禁止・否定一切なしの自分軸ダイエット」をお伝えして、ダイエットに悩む方向けのカウンセリングを行なっています。

今回「我慢せずにお菓子中毒を脱する方法」をお伝えするにあたって、まず私の過去のダイエットについてお話しさせてください。


私は高校生の頃から万年ダイエッターでした。

中学校3年生までは毎日部活でバレーボールをしていたので、いくら食べても太らなかったんですが、ある時、そのバレーボールで膝を故障してしまい、バレーボールができなくなってしまったんです。

バレーボールができなくなったストレスを食で発散していたらみるみる太り、周りからも「太ったね」「痩せたら?」「横綱みたい」と言われていて、悲しい思いをしたことでダイエットを決意しました。

・糖質制限や脂質制限、1000カロリー制限などの食べないダイエット

・小麦や白砂糖などのお菓子類やパンを一切禁止

厳しいルールを設けて自分を奮い立たせていました。

でも、それは長続きはしなかったんですね。

大好きなパンや甘いものを一切やめるなんて当然できず、何度も我慢が爆発して過食していました。

過食をこじらせてチューイング(飲み込まずに吐くこと)に発展してしまったこともあります。

そしてそんな意志の弱い自分を毎日「ダメなやつ」「意志が弱い」と責めていました。

ですが、甘いものや菓子パンを我慢できなかったのは「意志の弱さ」が原因ではなかったんです!

その対処法を行ってからは我慢をせずにお菓子やスイーツの頻度を落とし、10kg痩せることができました!

画像1


実際にこのノウハウを実施した生徒さんたちも、我慢することなくお菓子を減らすことができ、みるみる痩せていっているんです!

画像2

過去の私のようにダイエットに苦しむ方のお役に立てれば幸いです。


こちらのnoteをツイッターのプレゼント企画でお配りしたところ、たくさんのご感想をいただきました!
以下はその一部です。

画像3
画像4


このnoteを読むと、あなたの甘いもの中毒の原因がわかり、対処ができるようになります!
ぜひご自分の甘いもの中毒の原因を探ってみてくださいね☺️

では本題ですが、お菓子が我慢できなくなる原因は以下の通りです。

ここから先は

2,265字

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?