見出し画像

江東区10万円一括給付

本日、本会議と企画総務委員会があり子連れで登頂した江東区議会議員の三次ゆりかです。

いろんな議題が今回もありました。

デフリンピックについての意見書も。


そして
10万円の国の政策の
子育て世帯への臨時特別給付金ですが12月24日に一括で支給されることになりました。

所得制限あり
高校生で申請したりする方は1月になるそうです。


そしてこちらは
こども庁でいってほしい!
山田さんになんとか頑張ってほしいです!


スケボー関連も本日午前中からいろいろ情報交換しつつ
昨日は湾岸警察署の方や区の公園関連の担当者にも1月からの喫煙者のパトロールにスケボーの注意をしてもらうように要望しました。


制服着てる警察から注意された方が良いでしょう、とご協力をいただける形なのでスケボーを公園や私有地でしたりしてたら通報してください。

本日もお疲れ様でした!

^_^ノシ

サポートいただきましたら、しっかりと情報発信や活動費に当てさせていただき、こちらのnoteでも使い道を公開いたします。よろしくお願いいたします。