見出し画像

保育園シェア会参加してきました!

ブンブン、こんにちは。江東区議会議員の三次ゆりかです。

毎年保育園の相談会をしてきて
たくさんの保護者の方から感謝をいただいたりしてきましたが
今年度は待機児童4名ということもあり
ここ近年は相談会は開催してませんでした。

ママ友が主催してるということでシェア会に参加しましたが、やはり

「わからない」
「心配」
「悩んでいる」

という方はやはりいる!と、感じました。

いろんな悩みを抱えてる人がいるこの現状、悩みを出すところが必要ですね!


自分が今保活まっしぐらな感じなので4月から保育園、もしくは居宅訪問型保育になった場合でまだコロナが落ち着いていなかったら
どんどんオンラインを活用していろんな意見を吸い上げていきたいと思いました。

今我が家に来ていただいてる産後ドゥーラさんはいろんな情報を持ってるので
とても情報交換できていて
『あぁ、そうそうこの感覚!!』
って思います。
この感覚がコロナだとなかなか感じづらい…(~_~;)
他のママさんやパパさんももどかしい思いをしてるのではないかなー。。。


ぽこちゃも最近やっていないし、ぽこちゃも再開したいところです。

YouTubeで区内の公園めぐりもやりたいし
飲食店応援としてぶらり旅もしたい。
(江東区ぶらり旅の会のライングループあるので江東区ぶらり食べ歩きしたい方はご連絡ください⭐︎)

やりたいことがたくさん妊娠期からためこんでおりますが
まだまだ消化はできないので後何ヶ月かはため込んでいきたいと思います。


保育園の私の知る限りの園情報をブログとYouTubeで話していけたらと思ってます!


明日からなんと決算委員会…
朝からお弁当作って、生後1ヶ月ちょっとの喜太郎(仮)を議会控室に連れて行き
仕事復帰いたしますっ!!


浦島太郎状態なので非常に自分自身が心配ですが(⌒-⌒; )

私は今回は民生費と衛生費で通告出しました(出します)


今日は0時前に寝ます!!

(*´ω`*)ノシ

サポートいただきましたら、しっかりと情報発信や活動費に当てさせていただき、こちらのnoteでも使い道を公開いたします。よろしくお願いいたします。