見出し画像

妊婦マスク配布事業、また布マスク配ってたんかい…

江東区議会議員、三次ゆりかです。

9月中旬から第三定例会がはじまりました。
決算は月末からあります。

産後この決算から徐々に仕事復帰していきます。

決算書をみていると
『妊婦マスク配布事業』(⁉︎)

私配られてないけども。。。?

私は8月24日が予定日だったので妊娠届けは10月31日までには出せなかったので届かなかったそうです。


そしてTwitterやその他SNSで
布マスク届いた方からのご意見としては

『届いたが使っていない、使ってる人を街中で見たことがない』
『使わないので必要なところに寄付した』
『廃棄した』
『少し縫って保冷剤をいれてこどもに使った』

という感じでご連絡いただいた方全員が
使ってない方
でした。


決算額
1,661,624円

予算現額
4,265,000円

不用額
2,603,376円


なんと…
これは決算委員会でとりあげます。。

両親学級事業とかコロナ禍でできない状況で
初産の方はとても不安で不安でという人が多いわけなのでこういうところに予算まわしてしっかりケアする方が良かったでしょ…

って思います(−_−;)

しっかりそのあたりは議論していきます。。


( ̄^ ̄)ゞ

サポートいただきましたら、しっかりと情報発信や活動費に当てさせていただき、こちらのnoteでも使い道を公開いたします。よろしくお願いいたします。