見出し画像

先日、youtubeの動画を削除されました。
内容は、サロンの茶話会。
なぁんだ、茶話会か!
って思うでしょ。


私も思ってました。
なんか言った??と。

思い返してみると、
すっかり過ぎ去ったと思っていた内容を普通にZoomでみんなと話していたんです😆

あ!そうやった!
めっちゃ怪しい話したわ〜!
と、思い出した。

お注射の効能やその後のこと。
お薬や病院のこと。
など、私が経験して見てきたことを話したので、どうってことないと思っていました。

でも、youtube的にはよくなかったのでしょうね。

バッチリ!規約違反って削除されてました😆

皆さん、その後の処理ってどうするか知ってます??

youtube的な指導として、トレーニングがあるんです!

アンケートみたいな形式なんですが、8問ぐらいあったかな?
三択で正解を選ぶんだけど、
ほぼ全部の回答を、私の心の中の意見と真反対の回答を選ぶと正解でトレーニングは終了となります😆

私の意見は全部不正解!でした😆

そのトレーニングはどうやら規約違反には必要みたいです。
youtubeさん、おもしろいね。

トレーニングを終えたら、削除された動画から警告文が外されるのが3ヶ月後。
外されたからといって、動画が戻る訳ではありません。
削除されたものは削除です😆

なら、意味ないやーん!
と、思ったけど、こんな無意味なことも必要なのでしょう。

そのあと、即 ライブができたからオッケーです。
これから危険な言葉は発しないぞ!!
と、思いました〜。

ドンドン、言ってはいけない文言が増えているから何が引っかかるか、わからないけどね〜。

しかし、おもしろい世界に私達は生きてるんですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?