見出し画像

自分に正直になれ!【結婚生活を振り返って】

私にとって、結婚を通して
知ってもらいたかったのは、

「自分の人生を生きてないよ。
私は、私だから価値がある。」

ということなのかなって思う。


結婚してる時には、
全然、気づかなかったけど。

だから、離婚をしたのかもね。

それにしても、私って、
嫌な女だなと思う。

散々、夫をコントロールして、
どうにもならないからと、
離婚して見捨てるっていう。


しかも、原因は、
振り返れば、振り返っただけ、
正直に言えない自分にあるし。

そこで、どうして、
自分の意見を言えない?
何度も、そう思った。


さらに、その事が、
結婚生活を終了させちゃうし。


結局、結婚して、上手くいかなかった
原因は、私にあるわけ。

こうして、過去の積み重ねが
今を作り出してるんだ。


さらに、今のままだと、
自分が望む未来はない。

だからこそ、今を変えるしかない。

すぐに、思う通りの未来は
来ないかもしれないが、
今を変えたら、
思う未来は手に出来る。


時間差はあるけれど。


そして、自分の心と体の声を
ちゃんと聞くこと、五感で。

それを、実現させる。


その積み重ねの先に、
自分が思う幸せがある。

いや、そこにしかない。


だから、自分の思考や声に
耳を塞いでいた事実を認めて、
受け入れるしかない。
それが、今の私に出来ること。

確かに、過去は変えられない。
でも、過去の見方は変えられる。


あの時は、辛かったことも、
今の何かに、必ずつながってる。

だから、今を否定しない。
そのためにも、
過去を受け入れる、無条件に。


そして、今を全力で生きる。
私のやりたいことをして。

自分のために。

最後まで読んで頂き、 ありがとうございます❤️ よろしければ、サポートをお願いします。 主に、勉強のために使わせてもらいます。