見出し画像

結婚早々の即離婚案件!夫と義母の共依存の実態【共依存か執着か】

夫と義母の共依存関係については、もはや他人なので、現状の言及はしない。


今回は、結婚早々のはなしをしよう。

結婚した理由は、出来ちゃったからで、
当時、夫は、無職。
最優先にすべきことは、
仕事を探すことだと思わない?

ところが、夫が
最初にしたのは、新居探し。

その時に、私は、
有珠山近くに住んでいた。
だから、確かに、この辺りに、
仕事はないよ、ないけどね。


しかも、私は、つわりがひどいのに、
仕事をしていて、何も出来ない。


だけど、その時だけは、
ものすごい機動力で動いてたのよ。

私がボーッとしているうちに、
家財を義母たちと揃え、
住めるようになっていた。

そして、すぐにでも仕事を
始めるのかと思ったら、
なかなか採用されないし、
本人も焦る様子がない。


なぜなら、たんまりともらった
結婚祝いを生活費にしていたから。


確かに、無職な方と
そういう関係になった私も悪いが、
ここまで、いい加減な方とは
思いもしない。

今思えば、こういう
口だけの男っているんだよね。


それにしても、ひどい。


恐らく、家財もアパートの敷金等も
あちらのご両親が出したのだろう。


それなのに、
夫は、のん気なものだ。

きっと、困ったら、
親が何とかしてくれると
思っているのだろう。


つまり、夫は、私とは逆に、
親が何とかしてくれるから、
親に頼っておこうぜ!という
共依存のタイプだったのだ。

ある意味、この結婚は、
需要と供給の関係が
一致していたんだなぁ。


だからこそ、17年間も、
私にコントロールされても、
受け入れていたのだろう。


この未来が見えていたなら、
さっさと離婚しておけば良かった。

これから、何度思うか?
楽しみだね。

最後まで読んで頂き、 ありがとうございます❤️ よろしければ、サポートをお願いします。 主に、勉強のために使わせてもらいます。