見出し画像

他人のコントロールを手放そうとした理由は?

今回は、他人のコントロールを
手放そうと思ったキッカケを話そう。

そのキッカケの伏線は、このはなし。

興味があれば読んで欲しい。

その後に、散々、
夫をコントロールしていくのだが。

その詳細は、この記事に詳しく書いた。
よければ、読んでみて。

結婚生活17年。
こんな人間関係しか築いてなかった。
もはや、他人を信じてなかった。


そんな私が、その方法が
通用しない人に出会った。

職場で。

職場は、チーム制で動いていた。
だから、避けることも出来ない。

一応、一緒に仕事が出来るくらいの
関係を作る必要があった。


今まで、パートの方が多かったり、
シフト制で打ち合わせもない
職場だったのが、

転職をした職場は、
ほぼ、フルタイムで働くスタッフと
朝夕のミーティング。

そして、コミュニケーションが
必要な職場だったのだ。

あまりにも対照的な現実を
前に、どうすればよいのか、
分からなかった。

心の中では、頭を抱えるしかないが、
まさか、人とのつきあい方を
間違っていて、どうしていいのか
分からないなどと、聞けない。


それでも、最初のうちは、
いつも通りやっていたのだけれど、
やってるうちに、
いつもと違う反応が返ってきた。

どうも、様子がおかしいと思ってる頃、
職場の方々も、私がフツーではないと
思い始めていた。


そして、仕事も慣れないのに、
人間関係で悩むことになった。


それでも、頑張った。
自分なりには。

そして、たった1つだけ分かったこと。
それは、今までのパターンは
通用しないことだけだった。


それが分かったところで、
対策の1つも思いつかない。


それでも・・・
他人をコントロールするのはやめよう。


それだけは、決めた。
人間は、いくつになっても、
変われると、信じたい。

正直、今も、他人のコントロールを
手放せたのかは分からない。

まずは、結果を考えて、
やるか、やらないかを決めるのは、
やめようと思ってる。


その先に、他人をコントロール
しない自分がいるよ。

最後まで読んで頂き、 ありがとうございます❤️ よろしければ、サポートをお願いします。 主に、勉強のために使わせてもらいます。