見出し画像

#1 Dex(パパス)とは

こんにちは。Dexです。
noteの始まりに自己紹介がてら名前の由来を書いていきます。
Dexとは、ジャズを知っている方にはご存知のDexter Gordonから名前をお借りしています。
私は1974年2月27日生まれなのですが、後に心の師匠となるDexter Gordonは1923年2月27日生まれということで、若干の時差はありますが、51年後の同じ日に生を受けたわけです。
生まれた当時、自分自身がサックスをやるとは思ってもみなかったわけですが(そりゃそうだ)、後に私がジャズを始めるに当たり、なくてはならない人になったわけであります。
そして(パパス)ですが、
こちらは今、私が所属している社会人ジャズバンドの名前でして正式にはPapas'と申します。
2013年に結成し、昨年10周年を迎えました。
愛知県は知多半島を中心にライブ活動をしております。
詳しくはnoteを進めていくうちに出て参りますのでその時に。
ご挨拶代わりにYouTube「パパスジャズチャンネル」をご紹介しますので、よかったらチャンネル登録してください。笑

このnoteでは私Dexのジャズライフを少しずつ綴って行くつもりです。
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

Regards,
Dex

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?