NY 1

画像20

画像16

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像19

画像12

画像21

画像13

画像14

画像17

画像16

画像22

画像17

画像20

かなり前から計画していたニューヨーク旅行、久しぶりに3泊5日の長旅です。
日本から来る奏と合流し初めてのアメリカ!
最高&盛りだくさん過ぎて全ては語れないので、記録としてまとめます。

Moma
憧れの現代美術館。
大好きなマティスがたくさん見れて大満足でした。
swimming poolの部屋が可愛らしかった。
そのまま自分の部屋に持っていきたい。

Chelsea market
ひじんちゃんに案内してもらって、アメリカらしい屋内マーケットへ。
人気のタコス屋さんに連れてってもらいました。

Starbucks
コーヒーロースターのある大きいStarbucks。
高額過ぎて若干引いた…けれど、雰囲気と店員さんの対応、もちろん飲み物も美味しくて素敵な体験でした。
白いコートにコーヒーをこぼして大騒ぎしていたら、店員さんが除菌シートみたいなのを持って来てくれたり、丁寧にケアしてくれました。
こんな素敵な空間で働いてみたい。

Village Vanguard
ジャズバー。
普段ほとんど音楽を聴きませんが、ジャズは映画の影響もあり好きなので、とても楽しみにしていた本場のジャズバー。
お客さんが観光客というより、地元のおじさん達という感じも嬉しかったです。
演奏も素敵で、夢見心地でした。

Marea
初めてのミシュラン星レストランでランチ。
予想以上に敷居の高い雰囲気に少し気後れしましたが、やっぱりすごく美味しかった。
そして量が多かった。
そしてそして、分かっていたことですが高かった…本当チップの文化難しくていや〜
貴重な経験でした。

メトロポリタン美術館
マティス、クリムト、ドガなど見れてわくわくでした。
奏が撮ってくれた踊り子像とのツーショットがお気に入り。

Two little red hans
ひじんちゃんおすすめのケーキ屋さん。
ここで食べたチーズケーキが過去最高なくらい本当に美味しかった!
可愛いカップケーキもたくさん売っていて、特にレッドベルベッドのカップケーキ、もし次行ったら試したいと思います。
お店の雰囲気も可愛くて完璧〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?