見出し画像

10年越しの夢〜✈️


やっと叶うんだ。夢のブラジル🇧🇷

初めての海外がブラジルそれも1人...。
ちょっぴり怖いけど散々待ったし
勇気を出して行くしかない。



このノートは、私みたいに
🇧🇷行ってみたいけど悩んでる人に向けて
まとめて行きます。



さて、今回のブラジル修行
乗り換えはNYでした。



ちょっぴり空港内で迷ったりしたけど
やっぱり下調べと人に聞く事が大切。
後は、手荷物を預けなかったのが
大正解でした。


無いものはブラジルで調達思考で、
ポルトガル語や英語が堪能で
海外旅行熟知してたら
荷物多くてもいいと思う。



私はブラジルの旅だけに
その真逆だったから
機内持ち込みの荷物で本当によかった!



次回、JALさまLATAMさま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?