見出し画像

薄毛は遺伝する…⁈

お父さんやおじいちゃんが薄毛だと、それが自分に遺伝するのでは…?
と心配しているという話をよく聞きます。

「薄毛が遺伝する」のではなく
「薄毛になりやすい体質が遺伝する」します。

たとえ家族、親せきにハゲの人がいても、それを知って予め備えることで「薄毛に向かうこと」を回避できます。

「最近毛量が減ってきた…?」とか
「分け目やつむじが目立ってきた…?」
などと髪の毛の異変を感じ始めたときというのは
すでに「薄毛に向かっている状態」なのです。

「薄毛」がかなり進行してしまってからでは、時間や労力もかなりかかりますし、改善の可能性が低くなっていきます。
できれば若いうちから予防していくと安心です!
お金も道具も必要ありません。
あなたの「手」があればOKです!
これから本質的な薄毛改善の方法を投稿していくつもりです‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?