見出し画像

若い女性の薄毛問題

最近、「若い女性の薄毛」が増えています…!

昔は「薄毛」と言えば男性のものでした。
ところが…街中や電車で薄毛に向かっている若い女性をよく見かけるようになりました。

私が美容師だからなのか…
はたまた自分の髪が粗末だからかなのか…
まず目につくのが頭(髪)です。

私は日々お店で40代から60代くらいの薄毛に悩まれている女性をたくさん見てきているので、薄毛に向かっている若い女性を見ると「今のうちから頑張ると違うのにな…」とつい思ってしまいます。

もちろん70代になっても80代になっても「手遅れ」ということはありませんが、やはり若いほど効果の伸びしろは大きいです。

当店に初めていらっしゃるお客さまの中には、育毛サロンやAGAクリニックで高額の治療で髪もお金も失っている方がとても多いです。
それでも結果につながっていればまだしも、却ってひどくなっている方も少なくありません。
むしろ余計なことをやればやるほど原因を複雑化させてしまいます。

薄毛に向かう前の、まだ髪が元気だった頃の「髪を生やす力」を取り戻していくことが遠回りのようで一番の近道です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?