見出し画像

以前、感謝には鮮度がある

どこかで読んだことがあります。

その通りだな、と思い

それからは「ありがとう」は

思ったときに!すぐ!言葉にするようにしています。

そのとき思ったのは、

感情にも鮮度があるということ。

「ありがとう」と思うときは、

なにかしらの感情を動かされたからなので

よく考えればすぐにたどり着く思考かもれないのですが

わたしにとって、とても大事な発見でした。


だから今は、

そのときに感じた感情は、良くも悪くも忘れないように

大事にしようと心がけています。


なので、noteには、そんな感情が動いたエピソードも

記していけたらと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?