見出し画像

ミセラーウォーター(Micellar water)を試してみた

こんにちは、Yurieです!
最近気になり使い始めたんですがこのミセラーウォーターがかなり気に入っています。

何も調べずとりあえず購入して使い始めた所なかなかよい!なんの先入観なしに使い始めたのでより嬉しかったです。

ってこれは何ぞやということで、いわゆる水クレンジングです。
そもそもヨーロッパからきているらしく、硬水で顔を洗うのにあまり適さない為このミセラーウォーターで顔を洗う人が多いみたいです。

私は夜メイクを落とすものとして使用しています。

普段のメイクがほぼ日焼け止め入り薄付きファンデーション、アイメイクはほとんどアイシャドーのみが多いためコットンティッシュにたっぷりしみ込めせて顔全体を拭き落とす形で使用してます。

使用感はさっぱりする後にぱさぱさ感がなくしっとりしていて、メイクが落ちていてかなり洗った感覚があります。

すすぎが不要らしいのですが、今のところなんだか不安なのでなぜかお風呂の時ついでに顔も流しちゃってます笑

日本の暑いこの夏の時期、さっぱり身体や顔の汗ふき取りにもアリなんでは?と思いました。

良かったらぜひ試してみてください。
ちなみに日本で購入できるものとして、

などがありますね、よかったらぜひ試してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?