見出し画像

ささやかなワクワクを届けたい!ポップアップカード

こんにちは!

先日思い立ってお家で”ポップアップカード”なるものを
作ってみました。

カードを開けると絵などが飛び出す仕掛けの、カード。

家にあった小さな色画用紙や折り紙を駆使して。

5.210504ポップアップカード


本当は3つ作りましたが、ひとつは撮影せずに
最近お誕生日だった甥っ子へ送りました。

甥っ子の好きな(好きだった?)
電車モチーフで。

ちょうど可愛くて取ってあった
某ケーキ屋のこどもの日ケーキについていた
ミニこいのぼりピックもつけて。

喜んでくれるといいなあ。

こんなカード作り、めったにしないのですが
小さいころから工作、折り紙などモノづくり好きな性があって
作り始めると時間が経つのも忘れて夢中になってしましました

左の花束は母の日に贈ろうかなあ。。

お花はネットで調べてダリヤを折りました。
1枚で作れて、かわいいんです
折り方考えられる人ってほんとにすごい。

たまには、こういうの作るのいいね。
そして、身近な人に贈って反応を見るのもまた楽しみ。

まあ、自己満なんですけど。

それで喜んでもらえるなら一石二鳥^^

家にあるものだけでできるから
気軽!!

また作ろう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?