7月15日の日記

  • 今日は10時から就活のセミナーに申し込んでいたので起きようと思っていた。 前日にセミナーを申し込んだのだけれど申し込んだ10分後には忘れていた。恐るべし記憶力。自分が怖い。普段そういう予定系はスマホのスケジュールアプリで管理しているのだけれど、まあ次の日の予定、もっと言うと10時間しかあいてないんだからさすがに覚えているだろうと思っていた。全然忘れてた。12時に起きて、朝ご飯の塩バターパンを食べて、もう一回布団に入って13時に気付いた。やる気なさすぎだろ~。


  • 予定を書くという行為で覚えるパターン、うらやましいなと思う。私は書くときに内容を全く意識せず、その文字という表面のみで書いているので全然覚えられない。毎回カレンダーを確認してその都度認識してまたすぐ忘れる。私がこんなにも記憶力が悪いのは本当に頭を使っていないからだと思う。数字を暗記するコツとかも言葉に関連付けて覚えるってテレビで誰かが言っていたし、とにかく頭を働かせることが重要なのだろうな、意識すればそりゃできますでしょうよ。けれど日常って出来事の連続だから慣れていない私からすれば、いや、そういう脳ではなくできあがってしまった私には常に関連付けて考える力が弱いのです。


  • 17時からタリーズでバイトだったので行ってきた。マンスリーメニューですもものコルタードの紹介ボードを任されたので頑張って書いた!きっと事前に言ってくれたら心の準備がついてもう少しうまくかけた、けれど、かわいいってほめてくれたのでいいか!3人でクローズで2人とも後輩なんだけれど話を聞いていると恋愛していていいなー-てなった。私も恋したいです、どこかに王子様いないのですか!?


  • それで木曜の授業をまだ見ていない、、、ずっと今日脳裏にいたんだけれど。明日はお昼から友達とパンケーキデートなので頑張って見て寝たいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?