見出し画像

【自分に合う宝石の選び方】

yuricosmo*ゆりこです。身につける人の魅力を女神のように輝かせる、
愛と調和のジュエリーを創作しています。
オーダーメイドでジュエリーを制作する際の石選びについて、私の感じるところを綴ります♪

オーダーくださる方々には、なるべくご自身の直観で石を選んでいただくようにしています。
これまでにビビビッとくる石に出逢われた方の感想が素敵でしたので、ご紹介します。

「手の上にのせた際に、すっと自分の姿勢を正したくなるような石に出会えてうれしいです。」

「石が呼んでくれているような、私に理想の自分を見せてくれてるような、とても不思議な体験をさせていただきました。」

「石を見たとたん、目が離せなくなって。絶対これだ!と思いました。」

石を選んでいただくときは、沢山種類がありますので、最初は皆さん迷われます。それでも、「あ!これだわ♡」という瞬間があるのです。
石も人もこの地球上で生まれた、唯一無二の存在。ひとつの石と一人の人との出逢い。本当に壮大でロマンティックです。

市場価値で選ぶのもひとつの目安でそれぞれの価値観だと思います。でも、せっかく身につけるなら、自分がビビビっときて、気に入った石を選ぶのがいいのではないでしょうか?自分の選択にもっと自信を持っていいと思います。

石の意味や効果も色々とありますが、「なんとなく直観で惹かれる」というのが案外良かったりします。後から調べたら、石の意味がドンピシャだった!ということも多いです^^

石の意味やパワーとは不思議です。宝石療法というのも昔からあります。意味は後から人間が考えてつけたのかもしれません。でも、石の神秘的な魅力にひかれ、そこに意味を見いだす人間の想像力って、素晴らしいと思いませんか?

人間に生まれたからこその、「想像力」と「創造力」

様々なことを想像し創造する。文字を作り、音楽を作り、美しい物を作る。意味や文化を生み出す人間の力って素晴らしいな〜と感じます。

人間は自然に対して横暴だなと思うことも多々ありますが、この地球上で自然と調和し、美しいものを創り出す力をもっと活かしていけたらいいですね。

あ、石選びから話が逸れました・・・結局のところ、石選びは自分の直観、好き♪で選んでね。というお話でした。

Love & Harmony Yuricosmo*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?