見出し画像

水族館のみどころといえば

先日水族館に行ってきたのですが、ペンギン、カワウソかわいい、熱帯魚きれい、けど何よりも私はカエルに心惹かれてしまっていることに気づいた。

かわいいとかじゃなくて、水族館にいるようなカエルって奇妙な形態と配色をしていて、しかも死んでるんじゃないかってくらい全く動かない、一般的にイメージするカエルはおなかがヒコヒコ動くけどおなかも動かない、でもちゃんと生きてる、目がある手足がある、それがグロい、見れば見るほどグロくて、怖いもの見たさのような感覚でついずっと見てしまう。

特にあわしまマリンパークにあるカエル館というのはすごかった。

あ、カエル苦手な人見ない方がいいですw





画像1


画像2

画像3


写真あげてみたはいいけど、別に私はこの写真眺めるのが好きというわけじゃない、生で見なきゃあ意味がないんですよ。わかりますかねこの感じ。

これらの写真はきれいどころです。ゾクゾクするかんじのいっぱいいました。ぜひみなさんもカエルワールドに一度は足を踏み入れてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?