見出し画像

あけましておめでとうございます。
東京は晴れた気持ち良い新年を迎えました。
皆さんは今年の抱負を考えたりしていますか?


私も、新しいことを始めようと思っています。ここで。

1、2ヶ月前から、すっかり寝かせてしまっていたnoteを活用したいという思いがあり、また今年の秋冬は特に積極的に新しい情報を取りに行っていたのですが、私自身の仕事がSDGs、インタビュー、書評をメインに美容、健康、キャリア、旅、食、インテリア、結婚など多岐にわたるため、いいタイミングで企画テーマとフィットしないとなかなか発信にダイレクトに活かす場がないというもどかしさがありました。かと言って企画が依頼されてからの情報収集ではもちろん遅い。
そこで発信の場を自分でつくろう、と。
ちゃんと方針を固めてから、と思っているうちに時間が経ってしまい、元日の今日を逃してはチャンスがない!と走り始めることにしました。

イベントやアート、食や美容などの新商品、新刊書などの最新情報、そして私が雑誌やウェブのインタビューや取材で出会った人や場所、モノの、記事には書かないであろうこぼれ話などを紹介していきます。

私自身にとっては新しい学びの積極的な動機が増えること、書くことで出会ったものへの理解が深まり自分なりの見解を明確にできること、というお得があります。
読んでくださる皆さんにとっては、玉石混交の新情報の中から選りすぐりの情報をお届けすること、御本人やPRの方から直接伺った秘話や実際に体験した私の視点をお伝えすることが、選択の参考になったり、新しい視点の出会いになったり、すでに手に入れたもの、体験したことであればまたそのものの魅力を再発見したりするきっかけになれば、と思っております。

ここから先は

742字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?