「やる気」って、、出るもん?笑

やらなきゃいけないことに限って、

どうして後回しになるんだろう。

やろうと思っているのに

ずーっと頭に存在するのに

スロースターター。

どうして早くできないんだろう。

どうして早く取りかかれないんだろ。

自分を助けるために、書きます。笑

大切なものであればあるほど、

取りかかれないこと、ありますよね?笑

私、今まさにそうです。

授業の準備しなきゃ。

しなきゃとおもっているけど、

どうしても手につかない。

あ、頭にはついてるの。

リサーチはしているの。便利な世の中ね!

でも、

授業はきっと成功するの。

誰かと比べたらそりゃ足りないのかもしれないけど、

きっと。

成功する、ってどういうことか?

私の成功は、自分の授業のシナリオをしゃべり切ること。

生徒の成功は、退屈しないこと。

ハードル低い?笑

子供が心を動かせば成功です!

成功することがイメージできたら、

やる気が起こるのは待てないから、

やっておく。

結果、やる気は、、、

出るのを待ちながら、終わった頃についてくるもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?