見出し画像

あけましておめでとうございます!

始まってしまいました。
2022年が。
今年の抱負、というほど大きいことはないんですが、冬休み中に感じたことから、
ああ、こういう生活っていいなあ、というところから、今後の生活を描いていこうと思います。

2021年の冬休みに、友人と食事をしたり、おうちでゆったり過ごすことが多くて。
今まで、おうちで過ごしてゆったりしたことがなくて(多分、ここ最近は。)
友人の家で、お紅茶入れて飲んだりお鍋をしたりしていると、
なんか、幸せを感じて。
QOL高いなあって。
で、おうちでお湯を沸かして暖かい飲み物を飲んで、
大好きな豆腐を温めて食べて。。。
幸せだった!
本当に。

自分でお湯を沸かしたりレンチンしたりしたりするだけで
幸せ度が上がるなんて!!!!
手っ取り早くコンビニや自販機で飲みたいのをパッと買えちゃう時代だけど。
時短が簡単にできちゃう時代だけど。
沸かしている間にちょっと皿洗いしたり、洗濯物を畳んだりする
この当たり前のこと。
いつもはいつの間にか家族にやってもらっていることを
自分の時間を使っている感じが、
幸せ。

『やってもらう』
が一番楽だけど、なぜか不満を感じやすい。
感謝するべきをせず。
この一手間で
自分の時間を丁寧に生きている気がして
素敵な冬休み。

ピアノも弾かなきゃだし
冬休みで終わらせたい仕事もあるんだけれど。
でも。

自分を丁寧に扱う
って
大事だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?