見出し画像

【厳選】実際に行って良かった"女子ウケ抜群"の合コン・デートにオススメのコスパ系飲食店20選


よく合コンやデートでのお店選びについての質問を数多く頂きます。

デート以外にも接待などビジネスのシーンでもいい感じのお店を探すのに苦労する人は多いと思います。

食べログやぐるなびなど最近は情報がインターネット上にたくさんあるのは確かですが、食べログで話題のお店は必ず予約が埋まっていたり、入れたとしても人が多くガヤガヤしていたりしてデートに向かなかったりします。



そこで今回は、


私がこれまで行った中でも特に良いと思ったお店をまとめました。

本書では特に "コスパ" をかなり重要視しています


食事は基本的にはお金をかければかけるほど美味しくて雰囲気の良いお店になるのは当然のことです。しかし、実るかもわからないデートに大金をつぎ込むのはナンセンスです。
コースにもよりますが基本的に食べログの予算で4000円程度、多くても6000円以内で収まるような店だけを紹介します。


本書の想定読者はこちらです。

・合コンの店選びで悩んでいるひと・悩みたくない人
・デートの店選びで悩んでいるひと・悩みたくない人

本書では「味」や「ものめずらしさ」などに軸足をおいていません。もちろん美味しいに越したことはありませんが合コンやデートでは料理の質よりも雰囲気や座席がとても重要です。
また、いくら雰囲気が良くても相手の嫌いな食べ物のお店に行ってしまうと事故る可能性が高いため、和食、イタリアン、フレンチ、焼肉などできるだけ広い範囲のお店を紹介していきます。

私は合コン、デートで多用してきましたが会食やビジネスとしても使えるお店を紹介していきます。

また、ここで紹介しているお店はあくまでも私の主観です。
お店の好き嫌いはわかれるとは思いますが、これまで培ったデートや合コンのノウハウをフルにお届けします。

今回紹介していくのは新宿、渋谷、池袋、六本木、赤坂、銀座、恵比寿などの都内でも主要地域です。その他の地域の方は買っても活かせる機会がないので注意してください。

ここから先は

2,595字
この記事のみ ¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?