見出し画像

ツアー途中の思いがけないご褒美休日!

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

2018年5月からジョージア州アセンズを拠点として、主にアメリカ東南部あたり(ジョージア州・ノースカロライナ州・サウスカロライナ州・アラバマ州・テネシー州)を中心にぐるぐるとライブツアーをしているのですが、
時折さらに南にあるフロリダ州や、はたまたずっと北にあがってワシントンD.C.やペンシルバニア州・ニューヨーク州、さらに西へ移動してオハイオ州・インディアナ州・イリノイ州、そこから南下してケンタッキー州やルイジアナ州、そしてさらに西にあるテキサス州まで、1年以上移動し続けてきました。

Tour in U.S.A. 2018

Tour in U.S.A. 2019

途中、ドラマー不在でおやすみしてた時期もあるので、12ヶ月でのライブ数は130本近くになりました。

今年は久しぶりに西海岸のカリフォルニア州まで遠征できたらいいなって願ってます😊(2020年1月現在はVISA更新のために一時帰国中です)

ライブ場所や日程によっては日帰りすることもあるけど、通常は一度ツアーに出かけると数日戻らず、週に1回くらい帰宅ても次のツアーの準備だけしてその日のうちに出発する時もあれば、1〜3日だけいて洗濯などして、またツアーに出かける……なんてことをやっています。

今回のお話は、昨年の6月25日から29日まで、珍しくずっと同じ州内だけをあちこち移動してライブをしてた時に、途中1日あった中休みの日の出来事です。

前日はノースカロライナ州の海沿いの街Wilmingtonでライブをして、

ライブ終了後もその夜の宿泊場所が決まってなかったんですが、たまたまライブを見に来ていた人のお家に泊めてもらうことが出来、その家にたまたま遊びにきてた家人の友人と仲良くなったら、その人のお父さんがたまたま海沿いに別荘を持ってて、翌日はたまたま私たちも休みだったこともあって、一緒に遊びに行けることとなりました!(あーたまたまが多かった😆)

なんたる偶然!
海が好きなのでいつも海沿いの街に来た時は、時間の許す限りはちょっとビーチまで出かけたりするから今回も行ってみようとは思ってたけど、まさかお家に泊めてもらえるとは本当にラッキー☆
感謝です!

朝起きて、有り難いことにお家の人から朝食を作ってくださり、美味しく頂いた後、昨夜の友人と一緒にビーチ近くの別荘へ移動しました。

到着後、荷物をおろしたら、さっそく海へ向かいましたよ〜!

画像1

 このあたりは海でのんびり過ごしたい人の別荘が多いとか。

5分ほど歩いたらすぐに海〜!!

この日は週末とはいえ平日の金曜日。
あまり人も多くなく、ビーチはのんびりしてました。

画像2

こんなこともあろうかと、ドラマーのパトリックとGerogeは、ちゃんと水着持参でツアーに来てましたよ〜笑

さっそくパトリックが海へ入っていきました!

画像3

ビーチは大西洋に面してるんだけど、この日はとっても波が穏やかでした〜

ビーチに座ってタイムラプスで撮影した動画があるよ〜

ね?穏やかでしょ?

遠くから鳥が2羽飛んできたなぁ〜って思って見てたら

画像4

オスプレイだった😆

画像5

ビーチを堪能したあとは、いったん家にもどって少しのんびりしてから、今度は夕焼けを見に、別の海沿いへお出かけしました。

カラフルな色にペイントされた海沿いを家並みを走ること…どんくらいだったっけかな?(^_^;

とにかく目的地が近づいてきました。
走る車窓から撮ったビデオだよ

ビデオが止まる直前に揺れる画面の中で一瞬ちらっと写ってる木があるんですが、それをインスタグラムにUPしたのがこちらです

なぜかこのあたりの木はこんな感じで風になびくような、というより強風に煽られまくってるような形状で立っておりました。

先ほどのビデオに写ってた木立の向こう側を目指して歩いていきます。

画像6

画像7

途中、こんな案内を見つけました

画像8

どうやらここはその昔、南北戦争の戦場の跡地でもあるみたいでした。

第一次フィッシャー砦の戦い
第二次フィッシャー砦の戦い

砲台とみられる小さな山がいくつもありました。

画像9

そんなことがあったとは到底思えないような、静かで長閑な場所でした。

だんだんと夕日の全貌が見えるところに近づいてきました。

画像10

時刻は夜の8時半頃。
日の入りまでもう少しという感じです。

画像11

この場所でぐるっと一周、撮ってみました!

手前に草原が広がっててなんともいえない幻想的な場所でした。

画像12

日が完全に沈んでしまうと、あたりは電灯ひとつない場所で真っ暗になってしまうので、その後慌てて戻りました。

お家に戻ると、一緒にバカンスにきた友人のワンコがお出迎えしてくれました〜!

画像13

一緒に行きたかったわん……と思ってるかも。

この夜もみんなで楽しくプチホームパーティを行ってから、眠りにつきました。
こんな素敵な休日に本当に感謝しています。
だからツアーはやめられない⁉︎😄

翌日はウィンストン・セーラムへ移動して、ライブです!

*  *  *

手探りながらもDIYでアメリカ長期ツアーを奮闘しているYuriaを「いっちょ応援してやるか!」という心優しいかたは是非、Yuria LABO へのご参加をよろしくお願いしますm(_ _)m
ここでの皆さんの応援がものすごく日々の暮らしの支えになっているのです😊
非公開のInstagramとFacebookにて、裏話や写真・映像など日々更新中です!

  YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らしなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます