見出し画像

(8) バッキングトラック全曲完了しました

アメリカREC&LIVE 2012】2012-09-11 0:36:20

2012年9月に行われた PDP 初のアメリカでの
レコーディングとライブの記録です。

アメリカにてレコーディング続行中のPDPです~☆

画像1

画像をよく見ると、真ん中あたり、黒地に白文字で
PINKY DOODLE POODLEの名前が!

これは13日の木曜日の夜に出演するライブハウス
Mohawk Place の宣伝?だと思うんだけど
この箱、パンクロックの有名な箱らしいよ。

ライブするのが楽しみです!!!

昨日は日曜日だったので、
ロビーさん達が朝ご飯を食べに連れてってくれました!

画像2

いろんな魅惑の朝食がある中、私はパンケーキをチョイス。

サイドオーダーでフルーツを注文して
こんな感じになりました!

画像3

ウィート生地のパンケーキにしたんだけど、
ものすんごいモッチモチで、しっとりで美味しかった~!!!

その後は、オーガニックマーケットへ
連れてってくれました。

けっこう広くて、新鮮な果物や野菜や
それからものすごい沢山の種類のドライフルーツや
小麦粉類とかグラノーラとか、
そういうのが全部計り売りになってて
このお店、日本に欲しい!!!!!と思いました(笑)

このお店で新鮮なフルーツと、ドライフルーツと
それからハーブティを買ってみました。

画像4

どちらも身体に優しくておいしいんだけど、特に、
左側のスロートコートってのが、不思議な美味しさだったよ!

口のなかでは、ほんのりしか味を感じないんだけど
喉の奥で優しい味がするんだよね (^-^)

のど飴より、やさしく喉がうるおう、って感じかしら。
日本でも売ってるみたいなので、帰ったら探します!!

昨日は、一昨日から始まってるギターダビングの続きを行ってました。

画像5

ギターだけでも、4つのアンプと、
3つのスピーカーをフレーズによって使い分けて
非常に贅沢な感じです♪

画像6

しっかりとアンプが鳴る音量まで上げれることはもちろんのこと、
なんせ空気が乾いてるから、音が伝わりもいい感じ♪

ジョージがレコーディング中、私は何をしてるかというと・・・

画像7

写真撮ってるばっかりじゃないのよ~(笑)

ちゃんと聴いて、チェックしてるのよ~!!(笑)

なんせすべてのやりとりが英語なので、
時には単語がすぐに浮かばず、
ふたりして顔見合わせて、なんて言うんだっけ?って考えたり(笑)

でも、みんなミュージシャンなので、
意外とスムーズに通じるもんだなと思いました(^-^)

そして昨日は別に見てるだけじゃないのよ~w

画像8

ちゃんと、ベースのレコーディングもしておりました!!♪

そして昨日でアルバム収録曲全曲の
バッキングトラックが完了しました!

あとは、歌と、ギターソロ、その他の上物類を
残すのみとなりました。

しかも、歌も2曲ほど、もう録っちゃったのよね~♪

同じく、ギターソロ類も(笑)

非常に順調に進んでおりま~す♪

今日も引き続きレコーディング頑張りまぁす!!

2012-09-11 0:36:20【アメリカREC&LIVE 2012

*  *  *

Yuria LABO(非公開のFacebookグループとInstagram)では
D.I.Y.ライブツアーの舞台裏や、
体験から得た学びや気づきなどを随時更新しています。
どうぞ応援よろしくお願いします。

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らしなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます