見出し画像

(10) いろんなパーカスを録音中

アメリカREC&LIVE 2012】2012-09-13 02:41:26

2012年9月に行われた PDP 初のアメリカでの
レコーディングとライブの記録です。

昨日は朝からGEORGEが小さなダイソン掃除機で
テーブルの下などを掃除してたら、
エンジニアのジャスティンが大きな掃除機を出してくれたよ!


こんな掃除機初めて見た~!!(笑)

まるで、まんま、ゴーストバスターズ!

昨日は主にパーカッションをレコーディング。
ってことで、沢山の鳴りもの系が入ったオモチャ箱から
いろんな種類のタンバリンを選び出します。

画像1

タンバリンもみんなそれぞれ鳴り方や音の高さも違うので
色々試して、曲に合うのを選ぶのです~☆

タンバリンだけじゃなくって、それはもう色んなのを
試して収録しました~

画像2

めっちゃ小さいキティちゃんマラカスも
実際に使って録音しました~w

画像3

鳴り物オモチャ箱の中には、ほんとにいろんなのが入ってて
なんと、シェイカーとしてカバヤのジューCが入ってたよ!

画像4

こん中から、演歌でお馴染みの、カーーーッッ!ってやつを
見つけたので、早速録音してみたよ(笑)

画像5

今迄PDPのレコーディングで、パーカス類は使われたことなかったので
どうなるのか、乞うご期待!!!w

夜は、先週アメリカ初ライブを行ったところの隣にある
Chef's レストランへ連れてってもらいました。

ライブをした場所は、このレストランの駐車場スペースに
大きなテントを沢山張ってたんだと思ってたけど、
どうやらそれは間違いでした。

画像6

駐車場じゃなくって、隣の道路をまるごとせき止めて
この広いスペースに大きなテントを沢山張ってたみたい。

この写真に写ってる左側の建物。
これがChef'sレストランです!

著名人が多く訪れるレストランみたいで、
ハリウッド俳優から、大統領まで、
沢山の人の写真がありました~

画像7

クリントン夫妻とか。

もちろん、ロビーさんも!

画像8

レストランの店内も、とても広くて
ほんとに雰囲気がいいんだけど、
他にも沢山お客さんがいたので
残念ながら写真が撮れませんでした~

あちこちのテーブルで、バースデーパーティをしてたので
そういう特別な日に行くレストランなのかもしれません。

画像9

あたしはベジタリアンラザニアを頂きました~♪

明日は引き続きレコーディングと、
木曜日のライブのリハーサルがありますよ!!

がんばりまぁす!

2012-09-13 02:41:26【アメリカREC&LIVE 2012

*  *  *

Yuria LABO(非公開のFacebookグループとInstagram)では
D.I.Y.ライブツアーの舞台裏や、
体験から得た学びや気づきなどを随時更新しています。
どうぞ応援よろしくお願いします。

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らしなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます