見出し画像

考察厨になりたいの

久しぶりにこんなに考える作品を見て
空っぽな頭をフル回転させてる

人の考察をたくさん読んでああだこうだと考えてるけどよくよく考えたら自分で考察した覚えがない

考察厨はすごい。
何回も何回も繰り返しみて
どのシーンでも頭の中でいろんなことを考えながら観てるのだろう

何も考えずにただ楽しい面白い好きだから映画を観てたけどその映画をみた後からもっと考えながら観たいなと感じるようになった

ちなみに観た映画というのは画像にちらりとみえている「ジョーカー」ですの
ほんっとに面白くて観る人によって感想が違うのもまた面白い
「政治的」「悪の象徴」「映像美」「オマージュ」いろんなこと言われてる
本当のことは誰も知らないから多分全部が正しくて全部が正しくないんだと思う

今度もう一回見に行くからしっかり考えてみようとこころに決めた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?