見出し画像

今年一番の寒波の日に滝行へ行ってみた

私は、毎月滝行に行っています。

そう話すと必ず訊かれる(言われる)質問が、

「でも、滝行って怖そう〜!」
「冬に滝行するんですか? 信じられないー!」
「だって寒いでしょ〜????」

いや、そう言いたい気持ちはわかる、気持ちは。

このような質問や発言をされる方は、「テレビ的&バラエティー番組的な滝行のイメージ」を多分にお持ちのようです。

かつ、
「こんなに寒い中、滝に打たれにいくなんて、アホなんじゃね? どうかしている」

というニュアンスを言外に微妙に感じるのは私だけでしょうか?w


そりゃ冬なら、人間のみならず、山にいるタヌキや鹿だって、誰だってみんな寒いっスよ♪

じゃあ、なんでこんなアホみたいに寒い中、毎月滝行に行くのか?

その謎を今日は皆様に解き明かし、ご披露したいと思います。


…と書き始めたのですが、noteって画像付きの記事、めっちゃ書きづらいですね(みんな、どうやって書いているんだろう?汗

…ということで、HPのコラムの方に書いてみました!

真冬の滝行がどんなのか、ぜひ見にきてね〜🎵

今年一番の寒波の日に滝行に行ってみた① https://yuriaamane.com/column/1089/

まず出迎えたのは、この巨大な天狗のお面?の石像であった…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?