見出し画像

サウナ施設&サウナ内で必須のグッズは?

こんにちは。
だいぶ日にちが空いてしまいましたが、わたくしは元気にサ活しております。
森北です。

さて、サウナグッズの記事がだいぶ好評だったので、
サウナグッズについてさらに掘り下げてみようかと。

サウナ施設で過ごすとき・サウナの中で、必須なグッズを紹介。


🌟サウナ施設で便利なグッズ

わたしはこちら。
携帯・タバコ・お金が入るくらいの少し大きめなポシェット。
貴重品は身に着けておいたほうがいいし、これがあれば事足りる!

私はしまむらで買ったちいかわのポシェットを愛用しておりますが、
こんな感じのポシェットならばっちりかと。

お風呂以外でも旅行に大活躍します。
少しだけ容量大きめがおすすめ。
これを肩から掛けておけば、施設内ではばっちり事足ります。


🌟寝床にはこれをもっていこう

寝床には、薬・眼鏡・コンタクト液とケース・アイマスク・イヤフォン・耳栓が入る大きさのポーチ。
1つにまとめておくと便利です。
仮眠室で寝る時も、カプセルの時もこのポーチを出しておけばOKにしています。

私はこのポーチセットの一番大きいのを寝床用ポーチにしています。

🌟サウナ内で必須のグッズ

こちらは以前も紹介しましたが、究極に絞るなら、
モクタオル・手ぬぐい・サウナハット
この3点です。

私のととのいには顔に冷たいタオルが必須なので、
やっぱりモクタオルは絶対です~
顔に冷たいタオルをのせるとととのいやすくなる気がします。


いかがだったでしょうか。
あなたのサウナライフがより良いものになるために🌟
みなさんの必須アイテムもぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?