見出し画像

MOKUタオルの良さを語ろうか

こんにちは。
1日空けて本日はサウナチャンス!森北です。

さて、私が愛してやまないサウナグッズ、
それがMOKUタオルです。

色んな施設で売ってるのを見かけ、サウナーはMOKUタオル!みたいなのがちょっと流行りみたいになってて少し嫌煙してたんですが

使ってみるとものすごく良かった。
悔しい!


①速乾性

とにかく驚きの速乾性。
全体が濡れてても、風通しの好いところで1時間ほどで乾きます。
これはサ旅に本当に助かる。
カプセルホテルの部屋内でも、1晩干せばカラカラです。

②よく絞れる

普通のタオルは絞ってもちゃんと体が拭けない…

でもMOKUタオルはきつく絞ると乾いているとき同様の吸水性を発揮します。
何度も体を拭く場面があるサウナーにもってこいの機能。

③吸水性

吸水性にとても優れています。
②でも書いたように、タオルが濡れている状態でも体の水分があっという間にきれいに拭けます。

④かさばらない

すごく薄くコンパクトなので、私の小さいお風呂バッグのポケットにもすっぽり。
ロングサイズでも問題なく入ります。

正直、MOKUタオルがあればバスタオル要らないんです。

私はサウナ→水風呂→体を拭いて外気浴→上がる
という流れになることが多いので、上がる頃には水分はすっかり無くなって居るのでバスタオルが要らない!

まあ髪の毛長いので髪を拭くくらいでしょうか。

この使い心地は本当に助かる!!

そして、色んな施設でオリジナル刺繍入りのMOKUタオルが販売されているのも楽しく、
私が今ローテーション中なのは
厚木健康センターのラッコちゃんMOKUと、
大阪大東洋のアクリMOKUです。

値段もお手ごろで、通常タイプは1000円ちょっと。
ロングサイズでも2000円弱くらいだったと思います。

行く先々で欲しくなってしまうアイテムです。

サウナーにはぜひ使ってもらいたいアイテムです!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?