脂肪吸引をしたいと言ったな

一年前。私はこのnoteに脂肪吸引したい、とかいたことがある。
この空白の一年で、実は、した。

コンプレックスだった洋梨体型を抹殺すべく、下半身丸ごとパック100万円。まだローンが30万ほど残ってる。

結果はというと、相変わらず洋梨体型。ちょっとマシな洋梨体型。ローンも残ってるが、洋梨体型の片鱗、いや全鱗も残ってしまった。

カンナさん大成功です、という作品をご存知だろうか。
有名な漫画なので、原作を知ってる人は多いと思うが、私はそれの韓国映画版がとても好きで、何回も何回も観続けたせいで初代DVDは読み込めなくなってしまい、2枚目を買いなおした。

巨大な恰幅のあまり容姿のよくない女性が、整形とダイエットをして超絶美女になる、という話なのだが、これがまた自分の底辺な人生を大逆転できるような気がして、観ていると気持ちがいい。
鬱蒼とした未来への不安を抱えていた心が晴れやかになる。

そのうち観てるだけじゃ飽き足らず、それでは私もリアルカンナさんになって大逆転してやろうと、占い師の「アナタ人生変えられるわよ」という後押しもあり(これについては別のnoteで書く予定)、100万円を注ぎ込み、私は手術に挑んだ。

しかしながら、体型とは、食生活の積み重ねで出来上がったもの。
ちょいちょいと2〜3kgの脂肪を抜いたところで、食事内容が変わらなければ定体重に戻ってきてしまうのだ!

き、き、気がつかなかったー!

というわけで、脂肪吸引から半年。術後も元体重から-2kg程度だったが、今は術前と同じ体重です。
自分のだらしなさに100万円払って、だらしなさを再認識させられるとは。私はカンナさんにはなれないのであった。トホホ〜〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?