見出し画像

面白い空間

クリスマスプレゼントで蜷川実花展に行ってきた

クリスマスプレゼントが思い浮かばなかった去年の12月
じゃあ蜷川実花展のチケット代とグッズ代にしよう!ということで
サンタさん(母)と行ってきた

めーっちゃ綺麗だったんだけど
人!!!!!!
人間の量!!!!!!!!!!!
混み混みだった

この写真の花の空間に人が多くて渋滞で
係員さんが「列ではありませんので進みたい方はお客様同士、声をかけあってお進み下さーい!!!」とかなんとか言い続けるので正直うるさかった
幻想的な空間 VS 現実
みたいな感じ?

天井にも足元にも花があるから
「君たちは自分と花を撮ってるけど、こっちは君たちの足元にある花を撮りたい!!!」
みたいな場面が多々あった

この空間面白かった↓

上にある丸いプロジェクター?を観る部屋なんだけど、よく分からん幻想な音楽が流れてるピンクの部屋で人々が寝っ転がって上を見てる。
入った瞬間、上に全然目がいかなくて部屋全体を見て「えぇ……?」って感じだった

ちょっと開いてるカーテンのとこから来て、不自然に空いてる真ん中の通路を進み、「ゆりあ」が写真を撮った位置まで来て次の順路に進む流れだった

本来みるべきとこはみてないけど面白い空間だった

noteで見ると文字が点

出たとこにあったこれ↑を見ながら
サンタさん(母)と「アーティストマネジメントの蜷川麻実って妹?」「名前のしりとり的には麻実、実花で姉じゃない?」という会話をした

隣にあった「お花ご協力」も面白かった↓

こっちはまぁ読める……?

よく見ると、窪塚洋介・斎藤工・佐藤健・寺島進・小栗旬・沢尻エリカ・飯豊まりえ 等
「知ってる名前が!!!!!!!!」って思った


背景はカレンダー

↑ サンタさんに買ってもらったマグカップとキーホルダー
マグカップが欲しかった
サイトにあったマグカップは2つだったんだけど、会場に行ったら4つあって、最初に「欲しい!」と思ったやつより「欲しい!」と思ったのでこれにした
サンタさんはカレンダーとコンパクトミラーを買っていた


【本日のゆりあ】
マグカップとかティーカップとか合わせると1人で4個もコップ持ってる
湯のみも欲しいんだよね

気が向いたらサポートしてみて~