見出し画像

内容知ってるけど続きが楽しみ

「薬屋のひとりごと」の先行上映&舞台挨拶中継を観てきた!
面白かった!!!!!!
初回で1話から3話まで一気に放送されるから、1話から3話まで観てきた

スクエニの漫画から入ったけど、どこかと言えば小説勢なので
絵で見るとすごい!!キラキラしてる!!とか思ってた
あと当然なんだけど、喋ってるし動いてる!!!!!!という感動

なんの広告も無く、14時になったらすぐ始まってびっくりした
OP綺麗で猫猫可愛い!!!
映画館で観れて良かった
曲が聞いたことある声だから知ってる人かなって思ったけど
「緑黄色社会」の文字を見て、知らないなと思った
どっかで聞いたことはあるのかもしれない

玉葉妃綺麗だったー!!!!
声ぴったりで笑ってるの可愛かった
玉葉妃好き
可愛い+綺麗って強すぎる
梨花妃は圧倒的に「綺麗」って感じ
毒白粉の話だから、すごい体調悪そうなシーンでも「梨花妃綺麗だなー」とか思ってた
里樹妃と阿多妃はまだ本編に出てこなくて1行ぐらいしか喋ってないのに、可愛いのとかっこいいのがよく分かった

小蘭が声優の影響で七つの大罪のホークにしか聞こえなくて困った
どうにもこうにも、喋る豚が脳内に出てくる

やぶ医者とやり手婆と羅門がみんなイメージ通りの声だった
特にやぶ医者!!
彼の名前なんだったっけ?忘れた

三姫の存在を忘れてて
いや忘れては無いんだけど失念?
ん?なんか違うな
まぁいいか
とにかく女華楽しみ

壬氏も綺麗だった!!!!
キラキラエフェクト入ってて笑顔の壬氏良い
それに対する猫猫の反応もセットで良い
すごいなんか「麗しの宦官」って感じ
最初だからそれぞれに対する認識の齟齬あって良〜

ここまで色々書いたけど
1番良かったのは高順!!!!!!!
自分でも意外
声めっちゃ合ってて、アニメだとより苦労人感あって
良い!!!!!!!!!!
高順!!!!!良い!!!!!!!!

先行上映目当てで舞台挨拶は別にって感じだったんだけど、思いの外あっという間で面白かった
収録中の話とか監督の話も面白かったし
何より、猫猫役の悠木碧さんが可愛かった…
ぴょんぴょんにこにこしてて可愛かった

アニメは21日から始まるし、2クールあるし
楽しみ!!!!!!!!!!!!!


【本日のゆりあ】
疲れて、最後の方は雑にまとめた

気が向いたらサポートしてみて~