見出し画像

身近にこれがいるの最悪

皆さんの周りに「他人のやる気を削ぐ余計な一言をいちいち挟む人」っていますか?
必修の科目の1つを担当してる職員がこれなんです

今日も課題のチェックをしてて「はいこれね、この人、ここが出来てないからだめーざんねーん」と言い放った
まぁ、とても50年以上生きてきた人間の語彙力とは思えないのは置いといて
言い方がめっちゃ癪に障る

「ゆりあ」に対して言われたことじゃないんだけど、簡単にキレそうだった
確かに言われたとおりに課題をこなせなかったこちらの落ち度なんだけど
そんな言い方しなくてもよくない?
言い方1つで他人のモチベーションなんて簡単に上げ下げ出来るんだから上げていこうぜ!!!!!!なぁ!!!!!!

ニュアンスが嘲笑って最悪だと思う
まぁ嘲笑うのってやる側は楽しいね
でも豊かな人生を送っていれば他人を嘲笑う必要はないと考えているので一時の楽しさと長期的な楽しさのどっちをとります?って感じではある

ちょっと自分でも何言ってるか分からなくなったので終わりにする


【本日のゆりあ】
ドラドラドンドン

気が向いたらサポートしてみて~