見出し画像

アクスタ、初の外出

行ってきた!!!!!!
3SKMとHUBのコラボに!!!!!

3SKM(スリーエスケーエム)とは
にじさんじ所属Vtuber「北見遊征」「魁星」「榊ネス」3人のユニット。様々な文化が入り混じるバーチャル横浜にて、北見は呪術師、魁星は鍵師、榊は執事と、異なる職業で生計を立てている。
とある事件をきっかけに知り合った3名は、それぞれの目的のために行動しているようだ。

公式より

仕事を終えたビジネスマンたちが集まってくる。ビール片手に、つまみはフィッシュ&チップス。
2杯目はギネスにしようか?ハブエールにしようか?
おしゃべりに興じ、音楽に耳を傾け、気の合う仲間たちと過ごす夜はあっという間に過ぎていく。
年齢も職業も性別も違う人々が自由に集まり、それぞれの楽しみかたで、素の自分に戻れる場所。
それが、英国風PUB HUB(ハブ)。

HPより

HUBがアルコールを提供する店、ということもあって
最初は「20歳は未満入店もできない」という悲報に打ちひしがれてた
でもよく見たら「一親等の方のご同伴で入店可能」と書いてあって\( ‘ω’)/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!
母に協力してもらって今日行ってきた

そして今日!!!!また一歩足を踏み入れてしまった!!!!!

初めてアクスタを外に持ち出して一緒に写真を撮った…!!!!
今までやったことなかったので足を踏み入れてしまった気分
レベルアップ…??

テンションが上がってたので、ドリンクの向きに全く気を使っておらず
手間にストローやスプーンがある
見栄えが…!!!!

このドリンクはそれぞれのモチーフドリンク的な
両脇のドリンクはアルコール!真ん中だけ「ゆりあ」が飲んだノンアル!
協力的な母で「なんか飲んでほしいのとかある?」「ちょっとこっちも気になるから注文してくる!」と言ってくれた
持つべきものはー!!!理解のある母ー!!

あとはコラボメニューのアヒージョとボロネーゼ食べた
コラボだから味は全く期待してなかったけどボロネーゼ美味しかった
すごくびっくり

ちなみに写真には残ってないアクシデントがあった
一緒に写真を撮るためにアクスタを組み立てていると、台への刺さり具合が甘かったのか
榊ネスのアクスタがボロネーゼに突っ込んでしまった
しかも頭から突き刺さってしまった

「!?!??」と思って急いで救出したけど、頭から突き刺さってしまった画が面白くて
アクスタ拭きながら笑ってしまった

店内のモニターからは「DIGGYDIGGY(デビュー曲みたいなやつ)」が流れてたり3人のストーリーPVが流れてたりした

母との会話(一部抜粋)
「え、これっていつもゆりあが言ってる3人組の?」
「そうそう」

「何?アイドルなの??」
「呪術師と鍵屋と執事だよ」
「なにそれ設定?」
「設定とかじゃなくて「そう」なの!」

「歌の声優部分はこの人達ってこと?」
「声優とかじゃなくて本人達が歌ってる!」

「捨て子!榊、捨て子なの?(ストーリーPV流れたとき)」
「榊はもうちょっと字をきれいに書く練習をした方が良い(パネルのサインを見て)」
と、榊ネスに対するコメントが多かった

最後に
「本日はご協力いただきまして、ありがとうございました!!!!!」
「未知の世界って感じで面白かったー」
母!!!女神!!!!感謝!!!!!!!

これ↓はドリンクやフードを注文するとランダムでもらえるステッカー

ランダム…?引きが良すぎるな

コナンカフェを除けば、飲食店とのコラボ系?は初めて行った
3SKMの初案件だったから行けて良かった!!!!!!!!

パネルのサインとも写真撮った↓

【本日のゆりあ】
これは今回特にビジュが良い北見

気が向いたらサポートしてみて~