見出し画像

鳥の胸肉を美味しく食べる

お肉大好きな私ですが、以前のようにガッツリ
焼肉とかステーキはなかなかお腹に入っていきません💦

歳のせいでしょうか、とにかく少量でおなかがいっぱいになって
しまうのです。でも小食になっても何故か体重は減りません(泣)

もちろんお肉大好きは変わりないので、時々
少しだけ味わって食べていますが、少し前から
高たんぱくであっさりの鳥の胸肉をよく使うようになりました。


もも肉同様に、揚げてみたり野菜と炒めてみたりすると、
強火で炒めるとお肉が硬くなって
いまいちの感じになってしまうのが、どうもなあと思っていましたが


ある時YouTubeで、福田萌さんの「Moe ch.もえチャン」で胸肉の低温調理を
紹介しているのを見つけました。

早速作ってみることにしました。

たっぷりの沸騰したお湯の中に、鳥の胸肉をドボンと入れます。
火は止めて、お鍋に蓋をしてそのまま3~4時間ほどおきます。

5ミリくらいにスライスして、お皿にならべ
市販のたれをかけて食べれば、メインディッシュの出来上がり。
お肉がとても柔らかくて、本当に美味しい!
そして、手間いらず。

しっかり中まで熱を通すように
たっぷりのお湯の中に、長時間入れておくことが
ポイントのようです。


こちらで詳しく紹介しています。
紹介しているお手製のソースも作ってみましたが、これもとっても
美味しかったです。


今日も皆さんにとって素晴らしい日でありますように (^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?