トイレのかみさま。

悩み多き現世を生きる旅人の皆様
別に怪しい話じゃございません
少し "座って"いかれませんか?

日々の習慣といえば
私は少々変わったルーティンを
日常的に行っていまして

人間誰しも1日数回はお世話になる
"トイレ"
ございますよね

そう そこは完全なる個室休憩室
凡そ全てのしがらみから解放される場所

私はそこで
脳内に勝手にそこに存在すると定義した
自分だけのトイレのかみさまに
日常のあれこれを報告したり
たまに願い事をしてみたり
悩み相談をしておりまして

もちろん返事は
自分で想像するわけなので
相談された側の気持ちになって
真面目に返答を出します

愚痴も好きなだけ流せばいいんです
嬉しかったこと楽しいことだっていいんです
どんなことも受け止めてくれる
あなたの分身

トイレのかみさま!
(別に呼び名はかみさまでなくともOKですね)

トイレでなにをやっているんだという
冷静なツッコミは一度どこかへ置いてきて
自分のための時間を、
自分と向き合う時間をつくります

誰かに話すわけじゃないので
どんなことでもいいわけです

これがなかなか心の整理にとてもイイので
もし良かったら騙されたと思ってやってみては
いかがでしょうか

少しだけでも
気持ちが楽になるかも知れませんよ

出るものも出れば一石二鳥。
体も心もスッキリして、今日に臨みましょう。

…くれぐれも、
最後に流すことだけは お忘れなきよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?