見出し画像

コスメ棚卸し

こんにちは。東京でのんびりストレスフルOLライフを送っているyuriです。

色々あって外食が随分減って、部屋の中を整理する時間や、家電買い換えなどの金銭的な余裕ができたので、2020年中結構な時間部屋のことを考えていましたが、最近ようやく一周した気がします。

各々の置き場所が決まったことで、化粧品の置き場所が決まり、それはつまり収納のキャパも決まるということで、いま現在私はどのような化粧品をもっているのか、Excelに洗い出してみました。

画像1

(スライサー機能は結構便利かも)

購入日はちまちまケースの裏にシールを貼ったりしていたのですが、面倒だし、いつの間にかどこかに行っててあんま意味をなしていなかったので、購入時期はわかった方がいいかなということもあり。

内容量欄も作ってみたけれど、これはおそらくスキンケアラインにしか使わない予感。

でもいかんせん「違いがわからない女」なので、正直どの化粧品がよいとか、よくわからないです。

貧乏性のため使い切りたい気持ちはあるので、ベース系コスメの在庫はすごく少ないです。

あえて、合計金額は出していません。怖いので……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?