見出し画像

こんにちは~!ゆりです!🌈⭐

初めまして!ゆりです!😊
GeekSalon東京拠点でWebコースのメンターをしています!💫
説明会当日こんな人と話すのか〜と、少しでも自分のことを知っていただければ、よりリラックスしてお話しできるのではないかと思い、
自己紹介を書きました!✨少しでも読んでもらえると嬉しいです💕💕
(写真は上の段の一番左!)


自己紹介

GSDCの時の私

山中有梨(やまなかゆり)
早稲田大学 教育学部教育心理学専修3年
神奈川県出身
趣味:乃木坂46🤍💜(推しは筒井あやめちゃん)、ごはんを食べること🍜、甘いもの🍧、ワンピースを見ること🏴‍☠️、旅行に行くこと!!
バイト:塾講師・カレーパン専門店
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022.5~ GeekSalonの外部採用にエントリー・研修
2022.8〜 GeekSalon Webメンター就任

性格・特徴

人と話すのが大好き!負けず嫌い!!
私がよく周りから言われるのは、「ずっとしゃべっているよね~」
とにかく人とお話しするのがだいすき!
相手の話を聞くのも、自分のこと話すのも好きだから、説明会ではお互いのこともたくさんお話しできたらうれしいな~!!💕
あと実は私めちゃめちゃ負けず嫌いなんです💦
最後までやり切れていない状態で自分に負けるのが嫌なので、そんな時は焦って必死で頑張れるタイプです(笑)
あ、でも学校の課題はたまに出し忘れてしまいます、😅

将来の夢

私の将来の夢は「世界に負けない日本の成長に必要な人材になる!」です😊
なんか世界とか日本とか大きなことを言っているけど、とにかく人に必要とされたい!世の中で活躍できる人材になりたい!と漠然に思っています。
だからこそ、Geekのメンター活動を通じて大学生のうちに色々な経験・スキルを身に着けて社会へ飛び出していきたいです!!✨
今はIT業界や金融業界を中心に就職活動しています!

57期ゆりルームで遊びに行ったとき

今まで頑張ってきたこと

中学では陸上競技部長距離!
高校では硬式テニス部!体育祭幹部!
などなど意外と体育会系の人生を歩んできちゃってます(笑)
だけど大学に入ると心機一転!「早稲田大学英語会」というサークルで英語のスピーチ・ディベート・英語劇などに挑戦してみました!👩‍💻🎉
特に英語劇にはめちゃめちゃ力入れていました!
30人くらいのメンバーをまとめて一つの劇を作ることはまじで大変だったけど、達成感がすごかったです😍💗
この経験から、自分は「チームで一つの目標に向けて全力で努力する」ことが好きだと気づきました!

Geeksalonに入ったきっかけ

今まで部活やサークル・バイト・学業など色々やってきた「つもり」でいた私は、大学3年生の春になって自分を振り返ってみると
「自分って『よくいる普通の大学生』の生活しかしていなくない?」
ってことに気づきました😭💦
そこでこのままではやばい!と、何かに挑戦したいと思ったけどなかなか魅力的な場所がなくて、、。そんな時にGeeksalonに出会いました。
正直、Geekに入って自分の人生は180°変わったと思っています。
Geekで得られた経験・スキル・人脈、すべて自分にとってかけがえのないもので、この環境に出会えたことに本当に感謝しています。
自分が変われたからこそ、「より多くの人に自分が変わるきっかけを提供したい」「人生の選択肢を提供できる存在になりたい」そんな思いでメンター活動をしています😊✨

最後に

今の自分で大丈夫なのかな…といった不安は誰でも持っていると思います。変化を恐れず、いつもとちょっと違う一歩を踏み出せば、新しい世界が待っているはずです!🔥少しでも一緒に頑張る仲間が増えてくれると嬉しいです!🤗

ここまで、読んでいただきありがとうございます😌
なんとなく、こんな人なんだ〜って思ってくれたら幸いです!💕
説明会を有意義な時間にできるよう、事前に質問させていただくかもしれないので、友達にLINEを送る感覚で返信してくれると嬉しいです🦖
質問もお待ちしております〜!!!
説明会でお話しできること楽しみにしています👋🏻
よろしくお願いします😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?