見出し画像

進化系いちご飴専門店 ストロベリーフェチ🍓

どうも、こんにちは!
ゆりと申します😌

名古屋出身のOLで、休日にはカフェ巡りをしています。

お気に入りのお店で読書をしたり、新規にカフェを探すため散策をしたりしています。


いつもは名古屋のカフェなどを紹介していますが、
今回は、名古屋の食べ歩きスポットの名所であり
流行の最先端をいく大須商店街にあるいちご飴専門店
ストロベリーフェチを紹介したいと思います✨


画像2

赤いいちごモチーフの外観が目印のかわいいこちらのお店は、いちごあめ専門店の【Strawberry Fetish】(ストロベリーフェチ)

東京渋谷で大行列ができるほど大人気だったお店が名古屋に2店舗目をオープン🎉

いちごあめ専門店は名古屋にここだけなんです!


画像5

ここのいちご飴は表面が薄くコーティングされていてパリッとした食感からはじまって、いちごのジューシーな果汁がくちの中に広がり、飴に負けないくらいいちごが甘くて、とってもおいしかったです💕


いちごあめといえば、屋台でりんご飴のとなりに並んでいるイメージがあるかもしれませんが、こちらのお店は一味違うんです!

ここのいちご飴は、そのままでも美味しいのに
さまざまなトッピングすることもでき、何度でも行きたくなるお店なんです👍


画像2

いちごあめの種類は2種類で
トッピングがなんと6種類もあるです!!


画像3

左がチーズケーキで右がティラミスのトッピングです。

いちごが隠れちゃうほどたっぷりのトッピングですが
ちゃんといちごの甘みと酸味を邪魔しないおいしさで
本当に一口ケーキみたいに完成されていました😋


私の1番のおすすめは練乳トッピングです✨

画像5

いちごと練乳は最高に合うんですよね!

練乳をかけても、いちごが負けないくらい甘いけど
トッピングすることで、酸味も感じることができて
バランスが最高においしかったです💕


ひと味違ういちご飴、みなさんも食べに来てください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?