見出し画像

花粉症はどうですか?

私は約20年くらい花粉症で悩んでます。
毎年毎年、病院に行って薬をもらったりしてなんとか凌いできました。
今年も花粉症が出てきて、でも授乳中で薬飲めないからどうしよう〜って思っていました。

そんな時、義母よりアマニ油を勧められました。
調べたところ、アマニ油は花粉症状を少し抑えてくれるようです。
私は小さじ1くらいをサラダにかけたり、納豆に混ぜたりして摂取しており、今のところ症状はまだ出ていません。

ただ、薬じゃないので即効性などはないし、個人差があるので必ず効果が出るとは言えませんが。。。
即効性を求めたり、既に強い症状が出ている方にはもしかしたら効果が出ないかもしれません。

気休め程度ですが、花粉症が気になっている方にはオススメしたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?